2025/05/10
- 浦和 ダイエット・引き締め
痩せられない、停滞する、、ダイエットと甲状腺の話
こんにちは!
浦和の女性専門パーソナルジム「グッドシェイプ」代表 岡洋介です。
ダイエット・ボディメイク・アンチエイジング・体質改善・生活習慣病の予防!
40代からのキレイと健康を応援します📣
ダイエットしているけど目標体重まで落ちない、停滞する、、
何年もダイエットをしている、年がら年中痩せたいと言ってる人っていますよね😓
ダイエットはエネルギーの収支がマイナスの状態であり飢餓の状態とも言えます。
代謝が低下してダイエットが停滞するのは体の防御反応であり生存戦略なので当たり前のことなのです。
体の仕組み上、代謝が低下するというのを踏まえて最初から計画的にダイエットをすれば良いのです。
キレイで健康になるには知識が必要です。闇雲に食べる量を減らし続けてもうまくいきません。
ダイエットと甲状腺の仕組みを動画にしました。
是非ご覧下さい🙂